FC2ブログ

子供部屋にて

いまのおうちを建てたのを機に小さな子供部屋を用意したのですが、娘はここをとても気にいってくれています。
子供部屋1縮小後
基本、リビングで過ごす時間が圧倒的に多いのですが、私も2階にいると一人で子供部屋にこもったり、いつの間にか家族の誰かしらを連れ込んだりしています。お友達が遊びに来てくれたときなどは、いつもは開けっ放しのドアを閉めて大人は入れてくれません☆極小部屋なので、お友達が5~6人入ると酸素が足りなくなるのか皆、真っ赤な顔をして出てくることがあります(笑)。

この日は、バザーで調達した手作りスカートをはいてすっかりお姫様気分の娘
子供部屋2縮小後

毎回、必ずカフェ屋さんから遊びがスタートします。
子供部屋3縮小後

シェリーメイちゃんは妹という設定ですが、カフェのお客さんにも早変わりできます。
子供部屋4縮小後

でも、求められればコロっと妹に戻って赤ちゃんらしさも出せるイカしたクマです。
子供部屋5縮小後

娘は遊んでいる間、ず~っとず~っとオリジナルシナリオを演じています。
彼女の役柄はお姫様だけど、人気のアイドルで、妹が13人いて、カフェ屋さんと雑貨屋さんをやっていて、ワルモノがきたらプリキュアに変身できる、というパーフェクトガールです。その間、私とシェリーメイちゃんは妹になったり、人気のないアイドルになったり、カフェ屋さんのお客さんになったり、ウエイトレスになったり、ワルモノになったり、プリキュアになったり、それはそれはいろんな役を求められるままオールマイティにこなしていきます。気づけば、私もシェリーメイちゃんも彼女と同等レベルの役者にまで成長しました。喜んでいいのか、なんなのか。。




■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

はる☆

Author:はる☆
都会育ちの夫婦がナチュラルライフを目指してプチ田舎におうちを建てました。筑波山を眺めながら4歳の娘と一緒に自然に寄り添う暮らしをはじめたばかりです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター