FC2ブログ

はじめての手づくりチョコ

明日はバレンタインですね。
5歳になった娘ですが、私が幼かった頃と同じく恋心にはうといようで、幼稚園の男の子にチョコを渡すという発想が全くありません。親がけしかけるのもおかしいので、家族に贈るチョコを作ることにしました。

身内用なので娘がたのしく作れることを第一にクックパッドのレシピをお借りしました。
市販のクッキーにマシュマロをはさんで
バレンタイン2縮小後

溶かしたチョコを片面だけコーティングしたら、あとは好きなだけデコレーション♪
バレンタイン3縮小後
娘、大興奮です。
つまみ食いも半端なくて、私は次々片づけていくのに必死☆


飾り付けをほぼほぼ娘に任せましたので、かなりポップな仕上がりになりました~
バレンタイン4縮小後
子供らしくて、これはこれでかわいいです。

あらかじめ紙コップにマステと折り紙でデコレーションして
バレンタイン1縮小後

できあがり♪
バレンタイン5縮小後

一日早いですが、夕飯後にみんなでいただきました。
あまりに娘がトッピングを欲張るものだから、いろんな甘さが何層にもなっていてアメリカンなお味でしたが、それもイイ思い出のお味になるでしょう。
それにしても、全身でわくわくしている娘の姿をみながら一緒につくる過程が楽しかったな~



母と娘のじかん
大切にしたいです。
スポンサーサイト



はじめまして。

ブログへのご訪問、ありがとうございます。
訪問者リストから来ちゃいました♪

娘さん、かわいいですね(≧∇≦)
うちのお兄ちゃんと同い年ですが、
女の子はやっぱりお菓子作りとか上手ですね~!!

現在2歳の下の子もこんな風に作るのかなと思うと楽しみです♫

それと、以前の記事も読ませてもらったのですが、
「雑草と楽しむ庭作り」、いいですね~!!
私も同感ですd(・∀・*)♪
庭づくりは私も悩んでいたので、
今は時期じゃないけど、早速本探して試してみたいです!

>くぅ。さん

こちらこそ、コメントありがとうござます。

息子さんも娘さんもいらっしゃるなら、それぞれの違う楽しみと喜びに溢れる日々を送っているのでしょうね。

男の子がいたらデート気分とか味わえるのかなぁ、なんて思うことありますよ♪

昨年知ったばかりの私が言うのもなんですが、雑草ガーデンはかなりオススメです。書籍を読んだことで雑草が愛おしく感じるようになって、もはや我が家のかわいい植物たちに昇格しましたよ~

小さなお子さんがいると、雑草対策にまで手が回りませんもんね。

くぅ。さんがゆるりと、ほがらかな日々をお過ごしされることを願っています。
非公開コメント

プロフィール

はる☆

Author:はる☆
都会育ちの夫婦がナチュラルライフを目指してプチ田舎におうちを建てました。筑波山を眺めながら4歳の娘と一緒に自然に寄り添う暮らしをはじめたばかりです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター