スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WEB内覧会】バスルーム(入居前)

お風呂のご紹介です。
二世帯なのでお風呂を二つにするか、一つにするかで多少考えましたが、両親が既に退職して気ままな年金暮らしなので、お風呂の時間帯がかち合って困るようなら夕方早い時間や早朝に入ってもらうようお願いしようと企んで一つに決めました。二世帯といっても5人家族なので、そこまでお風呂でモメることもないだろ~というのと、節約を兼ねての決断です。ダンナさんもほぼNo残業で早々帰ってきてくれるので夜中にお風呂に入ることともなく、音のトラブルもないかな~と思いまして。

タカラスタンダードのカタログに載っているシステムバスをそのまま即決で採用
お風呂入居前1
ダークブラウンのアクセントパネルも好みでしたし、ミラーが横長なのにひかれました。写真ではわかりづらいですが、シャワーもallシルバーな感じがイイのですよ。

昨年から「冷え取りLife」を実行しているので、浴槽は迷わず『半身浴タイプ』をセレクト。
お風呂入居前2
これは、背の低い(=足の短い)私や母が足を伸ばしてもイスになっている分だけ浴槽が短いのでグっと踏ん張れて高齢の方には特にオススメです。湯船につかっていると、お尻がツルっとすべりそうになることが私はよくあるので、一安心。コドモはイス部分に座るとちょうど湯船の位置が胸あたりでのぼせませんし、ダンナさんのようなデッカイ人はイス部分に足をのせればOKなので、誰にとっても使い勝手がいいです。しかも、イス部分の水量も節約できますよ~(笑)。

オプションにしたのが、L字型の手すりとシャワーバーを手すり仕様にしたこと。それと保温フタをつけました。
お風呂入居前3
二世帯なので、両親の転倒を防ぐために手すりはビジュアルを無視していろんなところに付けてもらいました。いつまでも元気でいてほしいですからね♪


■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はる☆

Author:はる☆
都会育ちの夫婦がナチュラルライフを目指してプチ田舎におうちを建てました。筑波山を眺めながら4歳の娘と一緒に自然に寄り添う暮らしをはじめたばかりです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。