fc2ブログ

ミニかぼちゃ

坊ちゃん
ミニカボチャ1


坊ちゃんらしく(?)なってきました。
5つほどゆっくりと成長してくれているミニかぼちゃがあるのですが、これからが正念場です。

敵1号 『怪獣のような娘』
ミニかぼちゃのひとつを発見してしまいました。カボチャ大好きっ子は何を言っても聞かず、必死でもぎ取ろうとするのですが、ちょうど背が届かない位置なのでなんとか助かっています。実は葉に隠れて足元にも小さな坊ちゃんがいるのですが、そこは2歳児。気がつきませぬ。ふっふっふ。。

敵2号 『うどんこ病』
ネットで検索して砂糖水を葉の表裏に吹きかけているのですが撃退しきれていません。病で成長が止まってしまうのでは、と心配ですが農薬に抵抗があるため抜本的な解決がはかれないでいます。


これらの敵から無事に逃れておいしい坊ちゃんが収穫できるのか気が気じゃありませんが、自然の流れに任せて見守ろうと思います。






■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

はる☆

Author:はる☆
都会育ちの夫婦がナチュラルライフを目指してプチ田舎におうちを建てました。筑波山を眺めながら4歳の娘と一緒に自然に寄り添う暮らしをはじめたばかりです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター