FC2ブログ

運動会・年中

お久しぶりです。
ここのところ気持ちがブログにむかわずにいましたが、日々楽しく過ごしておりました。

昨日、娘の2度目の運動会でした。
かけっこが去年のトラック2週から3週に増えて、途中に前回りやフラフープをくぐるという障害物も登場。娘はというと。。見事なまでのビリッケツ!1週目からどういうわけか泣いており、ピストルの音と、歓声の大きさと、自分がビリを走っているということなどなどでプチパニックになったのかなぁ。

まだまだ幼くて親としては「この先、大丈夫なのか?」という不安と、泣きながらでも走り続ける娘に何ともいえない愛おしさと感動を覚えました。

小さな幼稚園なので、競技に挑む子供たちの大半が良く知った子たちですから、応援に力が入りすぎて声が若干枯れてしまった☆たかが幼稚園の運動会ですが、親も子も真剣勝負!」笑いあり、涙ありで楽しかった~。

↓こちら、親子種目のヒトコマ
運動会2-1
私と一緒ということで、かけっこのときの緊張とはうってかわってリラックスしてます。

運動会2-2

来年は幼稚園最後の運動会。
また1年後の娘の成長が楽しみでなりません。

大きな成長ではなくて、毎日毎日少しずつ積み重ねていってほしいな。
娘のそばで成長を見守れる今の環境に心から感謝します。



■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

はる☆

Author:はる☆
都会育ちの夫婦がナチュラルライフを目指してプチ田舎におうちを建てました。筑波山を眺めながら4歳の娘と一緒に自然に寄り添う暮らしをはじめたばかりです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター