FC2ブログ

くまたち

さすが年末。
自宅と実家を行き来してバタバタしております。


年末年始を実家で過ごすのでわざわざ戻る必要もなかったのかもしれませんが、年末最後のごみ捨てとか、どうでもイイことが気になって戻ってきてます。主婦ですなぁ☆



おうちがいちばん~♪



都会を満喫した反動で自然が恋しくなりました。←いつものことです。
くま1
右、ジャッキー
左、リラックマ



リラックマはおにぎりですよ~
中身はシャケです~



さっぶいのに、やることいっぱいあるのに、リラックマおにぎり持って公園へ。。


日なたを散歩して、
ほっこり過ごしました。


娘のために。。と言いつつ、私の方が冬の公園を楽しんでいたような☆
スポンサーサイト



Merry Christmas

みなさま、素敵なChristmasをお過ごしになったでしょうか。

私は去年に引き続きイルミネーションツアーをしてまいりました♪
現在住んでいる栃木は大大大好きな土地ですが、このシーズンに限っては栃木で素敵なイルミネーションを見る機会が少なく、都会が恋しくなってしまいます。私が栃木の素敵スポットを知らないだけなのでしょうけどね。



六本木ヒルズ
六本木ヒルズイルミ


表参道
表参道イルミ


恵比寿
恵比寿イルミ1


恵比寿ウェスティンホテル
恵比寿イルミ2


恵比寿イルミ3
娘はどちらかというと、イルミネーションよりも飾りつけの人形や汽車に食い付いてました☆

それでも「ママ、キレイねー」を連発して寒いなか元気にはしゃいでいたので、普段はおうちでおとなしくしている夜に連れまわしてしまったけど、たまには良かったかな♪




Merry Christmas






■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

家中クリスマス!

お姉家1
我が家のクリスマス雑貨です

と言いたいとこですが、残念ながら姉の家です。
自宅で音楽教室を開いていることもあって、姉の家はいつもオサレ~
ちんまりとしたナチュラル雑貨が好みな私とはタイプが違って高級感がただよってます☆
娘がクリスマス雑貨を次々触っていくので母は壊さないかとヒヤヒヤです。


お姉家4
天井にあたるんじゃないかと思うほど大きなクリスマスツリー。
しっかりクリスマス気分を堪能させていただきました♪

お姉家3
姉の家へ遊びにいくと、娘は決まってピアノへGO!
めちゃくちゃに音を鳴らしながらしっかりアンパンマンを歌ってました。器用だわ~

フレンチイタリアン

娘のアレルギーの病院へ行くため、実家に帰省しております。


さっそく、ランチ~
フレンチ1

フレンチ2

フレンチ3


デザートに青りんごのソルベ&ガトーショコラにフルーツの盛り合わせが付いたのですが、あまりにおいしそうですぐさまパクついてしまい、写真に撮り忘れました★




珍しく(笑)姉に誘われてのランチ。
おいしいお店を教えてくれただけでもうれしいのに、ごちそうにまでなっちゃいました~


さすが、お姉ちゃんだわね。
ありがとよ~

誕生Party

今月、娘が3歳になります。


お誕生日当日はアレルギーの病院の日で実家に戻ることになるので、少し早めに家族3人で誕生Partyをしました♪



とりあえず娘が大好きな「すしぎん」の「ネギトロ巻(ネギ&ワサビ抜きお子様カット)」をた~っくさん!ダンナさんに食べ物の調達をすべて頼んだら、ネギトロ巻、シーフード、サーモンの3種類しか入ってなかった★どれも私が好きなものだけど、バランスが悪すぎる。。


そして、ダンナさんの強い要望でアレルギー除去された誕生日ケーキをネット通販で取り寄せしました。
誕生日2

卵、大豆、乳製品、小麦、イチゴが除去されてます。
誕生日5


通常はイチゴクリームのデコレーションだそうですが、娘がイチゴアレルギーなのでチョコレートクリームにして下さったとのこと。アレルギーとは関係なくチョコレートは食べさせていないのですが、この日は特別です。
誕生日3


誕生日4



娘が初めてケーキをたべました。

たったそれだけのことですが、夫婦で感動。



もうすぐ3歳になる娘へ
たくさんの感動をありがとう。




一人では何もできない赤ちゃんだった娘と一緒に生きてきた3年間。
いろんなヒトやいろんなモノに支えられて、助けられて、今があるんだって強く感じることができました。

一人でできることなんて、たかが知れてる。
それに気づかせてくれて、ありがとう。

パパ目線

天気の良い休日。
ダンナさんと娘はデートです。

どこへ行ったかと言うと。。。
パパ目線2


鹿沼の千手山公園!!
パパ目線1
娘は観覧車が旬なようです。



近所に『とちのきファミリーランド』という遊園地があるのですが、ダンナさんは『とちのき』よりも更にリーズナブルな千手山がお気に入りです。



パパ目線4
お弁当だけあり合わせで作って二人を送りだす私。
いないすきに家中の掃除をしてスッキリ・サッパリいい気分♪を味わいます。

一人時間をもらえるのもうれしいですが、やっぱり二人が「ただいま~」と戻ってくると、もっとうれしくなります。戻った二人の話を聞いたり、ダンナさんが撮ってきたビデオや写真を見るのがダイスキです。私とは違う雰囲気の写真が多いし、私だったら危ないからと乗せないような乗り物に娘が楽しそうに乗っているビデオを見ると、私の知らない娘を発見できます。


いつも3人一緒ですが、たまに離れてみると母親と父親の目線の違いに気づきます。
そして、その「違い」が娘にとって大切なのだと思います。


母と娘が過ごす時間が大切なのと同じだけ、
父と娘が過ごす時間も大切なんですよね。


これから先も二人が何度も、何度も、デートを重ねてくれたらいいな。







■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

まつぼっくり

先日、宇都宮市 雀宮駅の近くにある「まつぼっくり」でランチをいただきました。
まつぼっくり2
お庭の木々が紅葉していて眺めているだけで幸せな気持ちになります。
娘も作り込みすぎていないお庭で落ち葉を拾ったり、石を拾ったり、勝手に遊ばせてもらっちゃいました☆



限定30食の日替わりランチ
まつぼっくり1
やさしい味で、ほっこりします。




お店の前には小さなお花屋さん「松のや」があります。
まつぼっくり4
シックな色味の素敵なお花が並んでいます。





娘がず~っと興味を持って離れなかったのが、松のやの入り口脇にあるロウソクたち。
まつぼっくり3
買ってあげようかとも思ったのですが、まだ娘にロウソクは危険と判断して諦めました。
今度オジャマしたときは自分へのご褒美に欲しいな~








■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ある日のおやつ

先日、高校時代からの親友がファミリーで泊まりに着てくれました。


親友もダンナさまも美食家で、いつも素敵な手土産をいただいちゃいます♪
今回はうちのダンナさんが大喜びのシャンパン&ワインに加えて『マカロン』の詰め合わせをいただきました~

コンコン1


親友の住む埼玉の洋菓子屋さんのものだそうですが、これがホントにおいしかった!!
マカロンなんて久しぶりに食べました。自分で買うおやつにしては少し高級なイメージがあるんですよね。。



初めてマカロンを食べたのは、今から10年くらい前だったかな?
ジャンポール・エヴァンのチョコレートマカロンを食べて「なんだこれは!?」と驚いたのを覚えています。

今では誰でもご存知のマカロンですが、当時は新しかった~


時代は流れてます、はい。









■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



朝食作り

毎朝、朝食を作ってくれます。
おままごと4
・・・娘が。



目が覚めて、2階から降りてくると真っ先におままごとキッチンで料理を始めます。
パジャマのまま、髪もボサボサです。



この日のメニューは
おままごと5
焼いたハムだそうです。




おままごと6
午前中から予定がある日もこの調子で長々と朝食を作り、一緒においしく食べるまでは次の動き(トイレ行ったり、着替えたり、ホントの朝食を食べたり)に移らないので、かわいいなぁと思う反面、母はヤキモキしてしまうのです☆








■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
プロフィール

はる☆

Author:はる☆
都会育ちの夫婦がナチュラルライフを目指してプチ田舎におうちを建てました。筑波山を眺めながら4歳の娘と一緒に自然に寄り添う暮らしをはじめたばかりです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター