fc2ブログ

junk garden

ちょっと古びたテイストがスキなので、本当ならおうちインテリアもわざと汚れた感じを取り入れたかったのですが、なんせ新築なのでもったいなくてまだ手を加えることができずにいます☆
その代わりにお庭はうっそうとしたjunk gardenにしたいな~と企んでおりますが、私にとっては敷地が広すぎてカタチにするのに数年はかかるかな~

とは言っても 千里の道も一歩から ですから、今春は北東の一角に手を加えてみました。
ジャンクガーデン4
前のおうちから使っているラティス3枚をホワイトに塗って、イスと車輪を水色に塗り替えて、プチプラ雑貨とgreenを並べてみました。

「無造作に」「自然な感じ」でお庭に溶け込ませたいのですが。。
実際はな~んにもない殺風景なお庭に突如ゴチャゴチャっと配置されているので全然「無造作」じゃないんです↓
ジャンクガーデン5
引きで見るとむしろわざとらしくて笑えますが、お庭は自然が作り出すものなので「いい味」をだすまでには年月が必要なのだと自分を言い聞かせて、あきらめずにちょこちょこ庭いじりをしていきたいと思います。

今、一番気に入っているgreenが『セダム』
ジャンクガーデン1

ジャンクガーデン2
多肉植物が気になって仕方のないこの頃ですが、欲張って全滅させては悲しいので、少しずつ品種を増やしていきたいです。

当初、お花をホワイト一色に厳選したところ、あまりに地味すぎて家族に不評だったので娘も喜ぶような色味も取り入れました。
ジャンクガーデン3
お友達が分けてくれたタイムもどうにか根付いてくれましたよ。

うっそうとしたjunk gardenを夢見て。。

■ランキングに参加しているので
 クリックして下さるとうれしいです■
          
  ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

はる☆

Author:はる☆
都会育ちの夫婦がナチュラルライフを目指してプチ田舎におうちを建てました。筑波山を眺めながら4歳の娘と一緒に自然に寄り添う暮らしをはじめたばかりです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター